ブーピー工房HP

  • ブーピー工房

最近のトラックバック

« こたつ、大好きぃ!!! | トップページ | 養豚国際フォーラムに出展! »

女子大生が卒論の取材に!

大妻女子大の学生さんが
ブタをテーマに卒論を書かれるそうで
お店まで取材に来てくれました。

女子大生さんは、なぜか子どもの頃からブタが大好きで
ブタグッズを集めていて、卒論のテーマを
ぜひブタに!!!と思い教授に懇願したそうです。
学校はじまって以来のテーマだそうでしたが
(そりゃそうだろうなぁ…)
熱意?!が伝わったらしく許可が出たとのこと。

しかし…この『ブタ好き』のパワーは
なんなのだろう???!!!!
『好き』というのは、本当に感覚のもので
言葉に言い表せない何かがある。
きっとブタの神様がいるに違いない!!!

「卒論をブタにするなんて、
 いやぁ〜変わった方もいるもんですねぇ!」
と、感心した私ですが…もはや人生のテーマを
ブタにしている私も、しっかり変人なのだと
思う一日でしたぁ。

彼女とぶぅたん、わたしの ブタ好きショット!!!Img_3257

« こたつ、大好きぃ!!! | トップページ | 養豚国際フォーラムに出展! »

ブーピー」カテゴリの記事

コメント

豚野郎さん、こんばんは☆
よくたどり着いていただきました!
卒論の彼女は、かなり一生懸命に取材されていたのを
覚えていますよ♪
豚野郎さんもお手伝いされたのですね〜
若い方で、こんなに熱狂的なブタさんファンが
いらっしゃることを初めて知りました。

グッズも鼻の穴の形まで集計されていて
かなりのマニアだなぁ!と感動さえ覚えましたよ!
ブタ好きになられたとのことで
仲間がまた一人増えたので嬉しく思います。
昨年彼女にお会いしたぶぅたんも、すっかり
巨大化して また会う時はビックリされるだろうなぁ…


8月中は急なので無理かもしれませんが
蚊遣りブタさんの展示と手作り体験を実施中です。
ぜひお店にも遊びにいらしてくださいね!

はじめまして。
たまたま豚の絵が描きたくてネットで豚の写真を探してたらこのHPにたどりつき、卒論の取材の記事を見ました。
その女子大生は本当に、本当に豚が大好きな子ですね!
一年位前かな、僕は、何度もその子に卒論について相談されました。
もちろん初めからテーマはヤッパリ豚でした。
でも僕自身大学なんて行った事ないから、ただ豚がテーマだと言われてもピンとこなく、ただ電話越しに卒論の進み具合を聞いていただけな気がします・・・。
去年の暮れ位にその子から豚グッズのお店でどうしても行きたい所がある!って言われそれがブーピー工房!
一緒に来てって言われたけど、僕は東京在住じゃなく一緒に行くことはできませんでしたが、その子からブーピー工房に行った帰りにすぐ電話がかかってきて、
第一声が、
「お店の人、本当いい人だった!!、卒論に写真のせたいからって言ったら、一緒に写真とってくれた!!」
僕は、豚グッツの事を教えてくれるのかと思ったからいきなりでビックリしました!
でも写真撮ってもらえたのスゴイ嬉しそうだったの
を覚えてます!
それからその子も卒論の期日まで毎日、毎日、朝から夜中まで卒論仕上げるのに必死でした。
負けず嫌いな性格で、妥協が嫌いな子だから、卒論も、よりイイ物って感じで、ホントムリばっかして見てるこっちが体壊すんじゃないかって心配でした・・・。
僕も少しでもと、雑用しかできなかったけど手伝いました。ほとんど役にたってないけど・・・
 そして何回も何回も手直しした論文。テーマは豚!ついに完成!!そのとき初めてできた論文すべてを見ました。
「スゴイ!!」
思わず口から出た言葉でした!
卒論の厚みなんて5センチ位あって、豚だけででそんな書けないだろっ!!って思い、中を見てみたらまたビックリ!豚の種類やら、豚の祖先やら、自分
の100個以上はある豚グッツを一つのこらず写真を撮り、縦、横、高さまで事細かにデータが記載されてて、それにもとずいた、豚の顔の一番イイ見え方まで!ほんとスゲー子だとおどろかされました!
その子は論文の中で必死に豚の良さをみんなに伝えようとしていました!!
豚がキレイ好きだとか、祖先はイノシシだとか初めて知ったことばかりでした!
そして、一年近くも一緒になって豚の事調べたり、豚グッズのお店を気にかけている内に、僕自身もいつにまにか豚好きになっていました・・・。
今では豚グッツをあつめてます。
その子がこのHPをみたら本当に喜ぶんじゃないかな!!
教えられないのがほんと悔しい。
いつかかならず教えたい!!
もしかしたらもう知ってるかもしれないけど・・。
その子の熱意も凄いけど、ブーピー工房さんには本当に感謝してます!
その子がブーピー工房さんに行ったの卒論でいきずまってる時だったから、きっと大好きな豚グッツがたくさんあるブーピー工房さんで元気分けてもらったみたいです!!それにイイ人にまで出会えて!
ホントありがとうございました!!
長々すいません!!
いつか僕もブーピー工房に行ってみたいです!
それでは失礼します。

福光っつあん、お久しぶりです!

ちなみに女子大生さんの専攻は「被服」
だそうです☆
被服とブタ…なんだか面白い組み合わせすよね!

「好き」って本当に不思議ですよね
なんでこんなにブタが好きなのか、
自分でも良くわかりませんが
生きるエネルギーになっていることは確かですね(笑)


陽子さん、お久しぶりですぅ♪

女子大生と私は、同類ですね☆
しかし、わたしが大学の頃は
まさか自分がブタの絵を掻こうとは
おもいもしませんでした。

人生って不思議ですねぇ!って大げさかな!?


keroさん、卒論ではなく
これから共著で本の作成
おねがいしますぅ!

私も卒論のテーマを豚にすればよかったー!
同類です・・・。

お久しぶりです!!

ブログを初めてみました!
ぶぅたんとの生活は楽しそうですね。

女子大生とあなたは同類ですよ。

これからもブログを見にきますね。

お久しぶりです~♪
マイ辞書に、「好き」の定義が新たに追加できました!

【卒論テーマにしたくなるほど、不思議な魅力を感じていること】

ちなみに、取材に来られた方のご専門(学科)が何なのか、とても気になっちゃいました。笑

ぶぅたん、かわいいっす!!
「男性社員」ネタも面白かったっす!

では、お体に気をつけて!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女子大生が卒論の取材に!:

« こたつ、大好きぃ!!! | トップページ | 養豚国際フォーラムに出展! »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブーピー工房の本

  • だいすきミニブタ!
    だいすきミニブタ!
  • とこトン村の花子
    とこトン村の花子
  • おっぱい いっぱい
    おっぱい いっぱい

ブーピー工房のグッズ

  • ブタネクタイ
    ブタネクタイ
無料ブログはココログ