ブーピー工房HP

  • ブーピー工房

最近のトラックバック

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ホウ酸ダンゴを囓ったぁ!

いやぁ、びっくりしました。
先週末の出来事を、旦那さんが書いてくれたので
そのまま拝借して載せます!

ゴキ用にと隠し置いていたホウ酸ダンゴを、ぶぅたんがかじりました。
ダンゴ自体はプラスチックのケースに入っているので、
かじったと言っても直接ではないのですが…。
2、3回ガリガリしたのに気付いてすぐに吐き出させましたが、
どう対処すればよいやら分からずアタフタアタフタ。
ブタを飼っている知り合いに片っ端から連絡をしたのですが
こんな時はなぜか連絡がつかず…

ネットで調べると、間違って子どもが食べた場合は
水を大量に飲ませれば良いとありました。
でもぶぅたんは普段から水だけでは飲まないので、
牛乳やエサを混ぜて飲ませ、餌もすかさず入れて
食べさせたんですね。

その後で数時間様子をみましたが、
いつも通りスヤスヤと寝ているので、私も就寝。
翌日の朝早起きしてみたら、
ぶぅたんも変わらず絶好調!
ホントによかった…ホッ。

早目に掛かり付けの病院を探そうと肝に命じました。

今日は天気がよかったので、
日中ぶぅたんは外で穴掘り♪
順調に大きくなって、今では家より背が高くなりました!
頭も重くなったのか、屋根に頭を乗せて、
立ったまま昼寝をしていました☆(∪o∪)。。。 Dvc00071_m

看板ブタ

先日引越しをした ブーピー工房が

やっと落ち着いてきました。

外観は、こんな感じです☆

Img_3754

小学校が近いので

子供たちが帰る時間には、ぶぅたんはアイドルに変身!

今日も近所を散歩していたら、何人もの人に

「写真撮ってもいいですか?」と声をかけられました。

思わず「どうぞ!」と言って、髪をかきあげたい気分の私ですが

レンズはぶぅたんの方へ…

いやぁ、黄金のブタ年、みなさんの目にも

ぶぅたんは輝いて見えるようです!

★ミニブタの仲間のブログが また加わりました!

ミニブタ りぼん。ちゃんです。

すご~く詳しく ミニブタの飼い方を解説しているブログです。

ミニブタの生態も調べていらっしゃいます。

よかったら、ぜひご覧くださいね☆

http://ribon-boo.a-thera.jp/article/602088.html#comment

TBSラジオ「トヨタ 噂の調査隊」にて紹介されました☆

Img_3782_1


先日ブーピー工房にいらして頂いたTBSラジオが放送されました!
長田新さんのHPにも一部ぶぅたんが紹介されましたので
よろしけばご覧になってくださいね☆
http://homepage2.nifty.com/osadashin/uwacyo.htm
そうそう、今年は600年に一度の『黄金のブタ年』ということを忘れていました!
中国では、この年に産まれた子供は
一生お金に困らないそうで、この年に
子どもを欲しがる夫婦も増えるそうです。
しっかし『黄金のブタ年』ってなんだかいい響きだなぁ!
ぶぅたんが黄金に輝いている姿…後光が差しているぞ!ぶぅたん☆
きっと今年は、これからもたくさん良いことがありそうだね!

長田さんからは、TBSのお礼のストラップが届き
今日の朝のお散歩では、またもや美味しそうなお野菜を頂きました☆
これも、黄金ぶぅたんのお陰だぞ〜♪

200701260854000_1

霜が降りても、朝の日課はかかせません!

ぶぅたんとの冬のお散歩も、毎日してます。
そう、最近の高尾は霜が降りているのですが
その中で私たちは毎朝走っています!

中央線の線路の脇が、冬のお散歩コース。
裏高尾は、冬は日影になるので、線路脇が一番日の当たる場所なんです。
散歩し始めはブーブー言っている(←文句を言っている)
ぶぅたんも、あぜ道に入るとダッシュ!!!

なんと興奮すると、ぶぅたんは「ヴァウ ヴァウ!!!」
と、犬のように吠えるんですよ。
あぜ道には、畑があるので、ちょっと目を離すと
人様の畑の菜っぱをかじっていたりして
怒ったり 走ったり大忙しです。

最近は、霜が降りた後で土がどろになるので
蹄が泥だらけになって、シャワーが大変です。
蹄と蹄の間に、よく土が入るんだよなぁ〜

しかし、人間の方が、いい運動になってます。
いつか高尾トレイル(山のマラソン大会)に出られるかな!?
ぶぅたん!!!

写真は、毎朝立ち寄るお寺の ぞうさんの前で。
お寺の砂利を掘ってしまうので、埋めて帰るのが日課です(汗)
200701220837001

ブタに真珠☆彡

ブタに真珠☆彡

ぶぅたんのお洋服、そろそろ新調しようと思い、昨日より作りはじめました\(^O^)/

今度は、青いベルベットの素材〜♪つるつる素材なので、悪戦苦闘しながらも、昨日夜だけでは終わりらず床につきますp(^^)q

そして朝五時すぎに、バッチリ目を覚まし、やるどぉー!いざ、ラストスパートやー!

最後に「真珠」をつけて、出来上がりぃ〜☆彡
おお!可愛い!(我ながら)ぶぅたん、できたよ!!新しいお洋服だよ!

サイズもぴったり♪
まさに「ブタに真珠」!
ぶぅたんパパに起きたら見せようと思い、ぶぅたんに着てもらいました。

そして、こたつに入ったぶぅたんを起こそうと、中を見ると…(・・?)アレ?

ない

真珠が

ない!

そう、ぶぅたんがゴリゴリ食べていたんです( ̄□ ̄;)!!

あああ〜最悪!
真珠も苦労も水の泡…
写真は、残骸です…明日はキラリと光る うん○が出ることでしょう!

ぶぅたんの「毛」

今年は、暖冬ですよね。

でも、ぶぅたんの毛は冬毛になり

前回アップした写真のように鼻毛も伸びてきました!

そう、ぶたさんは「夏毛」と「冬毛」に
生え変わるんですよ☆
ぶぅたんは、お外に散歩に行くためか
はたまた 家の中が寒いのか!?
毛がだんだん ぼうぼうになってきました。

そんなぶぅたんの毛は、さわると結構ゴワゴワしてます。
そして、枝毛も発見☆
キューティクルが痛んでいるのかなぁ~
(どのぶたさんにも、枝毛はあるそうですョ!)

ちなみに、ぶぅたんのブチの黒部分には
黒い毛が生えています!

そして、ブラッシングすると、黒い毛のところは

黒い皮膚になっているので、乾燥した黒い皮膚も

フケのように落ちます。

いつ頃夏毛は生えてくるのかな!?

ちなみに家で飼っている亀は、5月の連休に目覚めます☆Img_3525

TBSラジオの取材がありました☆ぶぅたんは、神様!?

今年は猪年のせいか、ぶぅたん大活躍!
今日は、23日(火)17時15分〜放送される
「うわさの調査隊」というラジオの長田さんという方
がいらっしゃいました。HPはこちらです↓
http://homepage2.nifty.com/osadashin/

ブーピー工房は、先週引っ越ししたばかりなので
段ボールだらけの中での取材でした。
わざわざ、「そごう」のバナナの手みやげを持参してくださって
(ぶぅたん、こんな高級バナナはじめて食べたよね!)
ぶぅたん大興奮!!!
その食べっぷりに、長田さん、かなりびっくりしていました!

いろいろな質問がありました。
★なぜブタが好きになったのか?
★ミニブタを飼うきっかけは?
その中で、一番考えたことは
★ぶぅたんを飼って、何が変わりましたか?

…そうだなぁ!

ぶぅたんと一緒になって、人との輪が、とっても広がったこと!
散歩していると、たくさんの人に話しかけられます。
こんなに、みんなブタさんが好きなんだ!と
びっくりするほどなんですよ。
そして、ぶぅたんをきっかけに結婚することになったこと。
最後に、可愛いぶぅたんと一緒に過ごせるのは
わたしにとって本当に幸せです!!!

ぶたは、幸運を運ぶ神さまなんだと思うのです〜☆
ありがとう!これからも、よろしくね!

写真は、最近鼻毛が伸びてきた、ぶぅたん☆

Img_3560

NHKの 「つながるテレビ@ヒューマン」に出ました☆

NHKのImg_3553 「つながるテレビ@ヒューマン」に出ました☆
今日のテレビは、ミニブタの魅力と
実際にはミニではない大きさが紹介されていて、
よかったですね☆

しかし、ハンディーカムのようなビデオで
あんなにきれいに撮れているものなのだなぁと感心しました。

ぶぅたんが来て、もうすぐ半年。
なんだか私の生活も、ますますブタに染まって行っていて
幸せです♪

しかし、当の本人は…夢の中なんですよね(笑)

スターになる夢を見ていたりして☆

引っ越し完了!NHK にでます☆彡

引っ越し完了!NHK<br />
 にでます☆彡

ブーピー工房の、引っ越しが、ほぼ完了しました!

ぶぅたんは、きっと鼻の穴まで 真っ黒になるので、自宅で待機でした。
今度の場所は、七福神のお寺がすぐそばにあったり、昔の商店街があるおもしろそうな場所です(^3^)/
地図は、近日アップしますね!

今日はNHKさんが来て撮影をしました。明日土曜午後10時〜放映「つながるテレビ@ヒューマン」に出るそうです。よかったら、ぜひ見てくださいね☆彡

急いでいる時に限って…

昨日と今日で、造形教室をしている工房の引っ越しを
することになり、朝からぶぅたんを実家にお願いして
出かけることになりました。

洗濯よーし!  戸締まりよーし!  携帯も持ったし!
さぁて、ぶぅたん出発ぅ〜うううううううう!!!!!!???

そう、急いでいる時に限って、こんなことに!
かわいいピンクのお花を咲かせていたお花が
ない!…というか 鉢がすっ飛んでいる…
ああ…やられたぁ!!!!!

しかも「ぶっ」と言って、すり寄ってくる鼻が真っ黒な
ぶぅたんを今さら怒れない…
不動産やさんとの契約もあるので、土が散乱したまま
出かけることになりました。
結局、ぶぅたんパパがきれいに
片付けてくれました…パパ、ありがとうぅ(涙)

ぶぅたん、きれいなお鼻 じゃなくて、お花を お母さんは、また見たいぞぉ!Img_3554_1

ぶぅたんのお手入れ

昨日、久しぶりにぶぅたんの耳かきをしました。
ぶたさんの耳あかは何色か、ご存知ですか〜?

黄色・白・黒茶  どれかな?

答えは、黒茶です!
耳の中が真っ黒になってしまったので
(しばらく耳かきをしなかったので、ごめんね)
綿棒できれいにしました。
ぶぅたんも気持ちがいいらしく、目をとじて
寝ていました。
いつかわたしも、ぶぅたんに耳かきをしてもらいたい
ものだなぁ☆ ひずめで引っ張られたら耳が痛いかな?Img_3538

初詣のぶぅたん☆

今年の初詣は、近所の「こんぴら神社」へ
ぶぅたんと、ぶぅたんパパと行きました♪

家からひと山越えるので、ちょっとした山登りだどぉ!

登りの途中で、新宿から走っている京王線の線路があるのですが
ちょうど電車がすぐそばに…
「★△◎■☆!!!!!!!!!!!!!」
悲鳴をあげて、ぶぅたんは、山の斜面へ駆け上ってしまいました!
木があったので、そんなに高くは行かなかったけど
斜面で「ぶひっ」とびっくりしているぶぅたんは
可愛かったなぁ♪(ぶぅたんは本当に怖かったのだろうけど)

通りがかる人には
「アラァ~☆ぶたちゃん?今年は縁起がいいワねぇ~♪」
と、みなさんに挨拶してもらったね!
よかったねぇ、ぶぅたん☆

神社で新年のお払いをしている間、近所のオジサマ方に
ぶぅたんを預かってもらっていたら…
どうやら、写真のものをゴクゴク飲まされて
顔が赤くなっていたんですよ!

ビールを飲ませたお肉があるけれど
ぶぅたんも日本酒で、美味しくなったのかな?
写真は、お神酒とぶぅたん☆Img_3482

読売新聞に載りました☆

読売新聞に載りました☆

読売新聞にぶぅたんの記事が、掲載されました☆

いろいろな方より「見たよ〜!」との連絡をいただきました(^O^)ありがとうございます!

ぶぅたんとの生活をきっかけに、より多くの人にブタさんに興味を持ってもらえたら嬉しと思っています☆彡

今年の干支は、猪年。中国・韓国における豚年になります。おぉ〜っし!今年こそ、トントン拍子の一年にするぞぉ!

と、よりによって…灰に鼻を突っ込んだぶぅたんに誓うのでありました☆彡ブッブッ!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます!

産まれて約5ヵ月、体重測定をしました。7.2キロ!毎月、1キロずつ増えていますねo(^-^)o
ああ、今年はどの位増えるのでしょうか〜(^o^;

私としては、抱っこできる体重でいて欲しいなぁ…最近ぶぅたんに踏まれると、痛いんですよね…蹄が。

大晦日は、お米の袋をひっぱり出して食べられました(T_T) 途中で気が付いたので良かったのですが 鼻水でお米がぐちょぐちょに…
写真は、ぶぅたん炭に頭を突っ込むの巻☆
その顔は…次回アップしますね!

※いま外出中で、コメントのお返事できず ごめんなさい☆ 帰りしだい書かせて頂きますね〜!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブーピー工房の本

  • だいすきミニブタ!
    だいすきミニブタ!
  • とこトン村の花子
    とこトン村の花子
  • おっぱい いっぱい
    おっぱい いっぱい

ブーピー工房のグッズ

  • ブタネクタイ
    ブタネクタイ
無料ブログはココログ