ブーピー工房HP

  • ブーピー工房

最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

絵本発売☆

ぶたさんの赤ちゃん絵本「おっぱいいっぱい」が
一般販売されます! 0〜2才児対象です。
5月より大型書店などで取り扱いされると思います☆

お値段は 900円+税 ブーピー工房でも連休明けより
取り扱いますので、赤ちゃんへのプレゼントにぜひ
どうぞ♪ 可愛いですよ〜♪
さぁて、次のぶたさん絵本は、ぶぅたんが主人公かな!?
Img_4301

深緑の中で…

深緑の中で…
最近、ぶぅたんの体が大きくなってきたので、出るものも それに伴い 大量になってきました(^o^;

トイレは 外でしかしなくなったので 雨が降ろうが朝一に外へ行き用を足します。 しかし最近、外には草花の誘惑が…草を食べながら 先にもっと美味しそうな草を見つけると、オシッコをしながら移動するのですよ。

食べるのか、用を足すのか どっちかにしなさいっ!

今日、散歩の時した ふんをトイレに流そうとしたらトイレが一瞬詰まって冷や汗を流しました( ̄□ ̄;)!

あのまま もし詰まってしまったら…修理の人になんと言えばいいのか!
一瞬考えてしまったのでした(;-_-+

お手ができました!

お手ができました!
昨年より目標にしていた
『お手』が、できるようになりました\(^O^)/

毎朝お手の訓練をしていたのですが、なかなか うまくいかなかったんです。

しかし!ぶぅたんじいちゃんが 教えてできるようになりました。

おやつをあげる時に肘をトントンと 叩いて教えたそうです。

なんだか ものすごく嬉しくて、ぶぅたんパパと、ムツゴロウさん顔負けな位誉めまくっちゃいました!
すごいよ、ぶぅたん☆彡

世界の?!車窓から♪

世界の?!車窓から♪
ぶぅたんママ、また風邪をひきまして、久々のブログです(^3^)/

最近ぶぅたんが車の中で お腹が減ったりして 鳴く時、窓を開けます♪

すると、お鼻ぴくぴく 春の香を感じるのか、おとなしくなるのです。

たまに信号待ちで停車すると…またもや ぶぅたん大人気!
「おっ!ブタだぁっ!」
と指差され、話かけられたりします。

しかし、車内で抱っこをしている私は だんだん重くなってきた ぶぅたんの蹄が 足に食い込んで痛い…(^^ゞ

そろそろ、後部座席が指定席になりそうな ぶぅたんでした。
ブタつきの車を見かけたら手を振ってね♪

高尾山に登りました!

地元の仲間と、朝6時30分に待ち合わせをして
近所の高尾山に登りました☆

高尾山は、いま、花が咲き新芽が出て、1年の中で一番
美しい季節なので、登山客がたくさん訪れ混み合います。
山が混む前に登ろう!ということで早朝登山となりました。

ぶぅたんは、高尾山の裏山をいつも散歩しているのですが
今日は はじめて山頂まで挑戦です。

山道に入ったとたん「ぶっぶっ!」と言いながら
うんち。また歩いたと思ったら おしっこ。
どうやら山の開放感?で気持ちがいいようです♪

高尾にしかない「高尾すみれ」や「みみがたてんなんしょう」
いろいろな花や「ブナ」や「かえで」などの木の

新緑を見ながら登っていきます。
ぶぅたんは「ぶっぶっ」と時折なきながら ひたすら
しっぽをフリフリ歩いています。

途中何度か休憩をいれながら 薬王院というお寺に到着!
煩悩を消し去る102段の階段も 軽快な足取りで登っていきます☆
こっちが先にバテちゃうよ~ぶぅたん☆

すれ違う人に「お!?ぶたちゃん?」「デカくなったらどうすんの?」
「あらぁ~犬と一緒で しっぽを振るのね♪」など
たくさん話かけてもらいながらも 当のぶぅたんは、黙々と進みます♪

道草をしながら3時間、ついに山頂に到着です!
今日は富士山がいつになく大きく美しくて感動!しました。
帰りは蛇滝という滝のあるコースから降りて、
まだ顔をだしていなかった竹の子探しをして帰りました。
いま、この日記を書いている わたしも ぶぅたんパパも
早くも筋肉痛です。

ぶぅたんも明日は全身筋肉痛かな!!!
ただいまの ぶぅたんは、疲れているので熟睡です。

しかし口をもぐもぐしているので
何かImg_4255食べている夢をみているのかな!?Img_4256 Img_4258

ブーピー工房が「まっぷるマガジン八王子」という雑誌で
紹介されました。なんと、表紙にはぶぅたんが!!

昨年の秋に撮影してもらったのですが
やっぱり、今よりずっと、ぶぅたん小さい…
雑誌に掲載された翌日、さっそく
「ぶぅたんに会いに行きたいのですが」
との連絡をいただきました。ぶぅたん大人気!
これで、またファンが増えたね♪

しかし、当のぶぅたんは「食べ物以外は関係ないもんね」
と言っているかのようにわいわい騒ぐ人間なぞは、おかまいなし。
掲載されたその日も「セーフ」のポーズをしながら
うたた寝をするのでした。
Boopee
Boopee_1

Image012

吠える!ぶぅたん☆

埼玉の幼稚園の壁画を依頼されて、
ぶぅたんを実家に預けて2日間、絵を描きに行くことになりました☆

早朝の出発だったので、実家にお泊まりです♪

ぶぅたん…大丈夫かな?
「ぶぅたんいい子でいるんだよ!」話しかける私には目もくれず
さっさとぶぅたんは、餌を持つ親の元へ走っていくのでした。

8m×4mという大画面なので、仲間に助けてもらい
作業を進めることができました♪本当に感謝です、ありがとう☆

1日目は、夕方から雨が降りだして…しかも雷までもが!!!
そしてなんと、ヒョウまで降り出して 作業を途中でやめて帰宅。

2日目は、1日目に描いた下書きが雨で消えてしまって!
午前は突風、寒さの中作業続行!
しかし足場が15時で解体予定の為に、無駄話も
そこそこに作業作業!慣れない足場に頭をぶつけたり足をぶつけたり
あざだらけになりながら塗りました。

旧友みんなのお陰で、無事8M×4Mの壁画が完成!
ぶたは いないけど、可愛く仕上がったよ〜♪


そして、夜ぶぅたんを迎えに行って久しぶりのご対面。
さぁ、お家に帰るよぉ〜♪

車に乗ろうとした時…
向かいの家の犬が、ぶぅたんに向かって「ワンワン!」と吠えました。
すると… なんとぶぅたんが
「ヴァンヴァン!! ヴ〜!☆▲□!!」
と鳴くではありませんか。

気のせいかなぁ?と思ったのですが、やっぱり「ワンワン!」とくると
「ヴァンヴァン!!!」
なんだかすっかり気分は犬。
しっかりと犬の相手をしていたのでビックリ!

ぶぅたん、ぶたに会ったら ぶぅぶぅと返事をするのかしらん?
そのうち、「うんうん」なんて相づちをうつ日も近い…かもぉ!?
Img_4161
Img_4165

今月の体重!

今月の体重!
先月、とうとう10キロを越えたぶぅたん。

今月は………なんとぉ!
12.4キロにもなりました
( ̄□ ̄;)!!
そう、一月で2キロも増えてしまった…なぜだ!?

おもいあたる原因は二つ。
足を怪我したので、毎日散歩にいけなかったため。

春になって散歩コースにお花や葉っぱが生えて、食べまくっているため。

最近、ぶぅたんのマイブームは「つくし」。
春の味は美味しいようで、つくしを見つけてはブッブッと言って根こそぎ食べています。

散歩から帰るとなぜかお腹がポンポコリンになっているぶぅたん。

今月はマラソン強化月間だね!(わたしがついて行けるかな…(^^ゞ)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブーピー工房の本

  • だいすきミニブタ!
    だいすきミニブタ!
  • とこトン村の花子
    とこトン村の花子
  • おっぱい いっぱい
    おっぱい いっぱい

ブーピー工房のグッズ

  • ブタネクタイ
    ブタネクタイ
無料ブログはココログ