ブーピー工房HP

  • ブーピー工房

最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

新婚旅行に行ってきます☆彡

新婚旅行に行ってきます☆彡
新婚旅行に、今日から11月4日まで行ってきます(^-^)
その間ぶぅたんは…実家の両親の家に出張です。約10日も大丈夫かな?いつも寝ているお布団やタオルも置いてきたので、よく寝られるかな。あんまり散歩の時つまみ食いしないように!

帰ってきた時、ぶぅたんがどんな反応をするか今から楽しみですo(^-^)o

行き先は、チェコと従姉の住むフランスです。
ヨーロッパは、ぶた雑貨がたくさんあるので、楽しみです〜♪ビールにトンカツかな!
ぶぅたん土産は、フランスのどんぐり?
おとなしくしているんだよ。写真は、車の助手席が狭くなりとうとう後部座席が指定席になったぶぅたん。

どこでも ぶぅたん大人気♪

多摩センターのポランというギャラリーで
原画を展示しています。ワークショップを開催するために、
先日ギャラリーへ旦那さんとぶぅたんと行ってきました。

近くの保育園でも園児にワークショップを開催したのですが
子どもたちは作品ができあがるとすぐ「ぶたさん、ぶたさん!」と
庭に繋いでいたぶぅたんの元へ皆トンで行く、人気っぷりでした。
当のぶぅたんは、園庭のど真ん中でおしっこをしたり
ウンチをしたりで、私たちは あたふたしていましたが…

ギャラリーの外に繋いでいた時も、通る人みなが
立ち止まって「ぶーぶー!」と言って写真をとったり
触ったりして 声をかけてくださいました。

その中で、強面で背中に竜のあるようなジャンバーを着た
3人組のお兄さんが通りがかり「ぶーぶー!」と言いながら
近づいて来ました。
一見恐く厳つい感じのお兄さん… どんな反応をするのかな?と思いながらも
「どうぞ〜、お尻から触ってください」と私
「恐ぇぇ! 触れねぇよぉ!」とお兄さん
「いやいや大丈夫ですから」私
「でかいし、恐ぇぇ!無理だよぉぉ!」お兄さん
こんな会話を繰り返し、お兄さんは結局触ることができませんでした。

意外な反応にびっくりです。
こうして、普段は接しないであろう人にも話しかけてもらえて
わたしは社会勉強をさせてもらっているんだな?と思っています。
お兄さん、こんどはぜひお尻から触ってくださいね(笑)

写真はお兄さんではないですが、通りがかりの皆さんと
ワークショップ風景です。200710201756000_2

Img_5213


Img_5218

風邪をひきました…

風邪をひいたのは、ぶぅたんではなく飼い主の私です。
一昨日から寒気がして、熱がでてきてしまいました。
へっくしょい!くしゃみも連発です。

昨日は熱が出てふらふらしていたので、ぶぅたんに
「今日は、ごめんね。お散歩お休みにさせてね。」
と分からないと思うけど、一応ぶぅたんにお話しました。

しかし、繋いでおいた外では「ブーブー!フギーーーッ!」
ご近所へ鳴り響いていたので、仕方なく1階の部屋へ移動。
暫くすると部屋でも「ブーブー!」とひっきりなしに鳴いて
2階でウトウトしたと思ったら起こされて…の連続で寝られませんでした。

そのうち、なぜか外で変な音がするな?人の笑い声がする…
ん?あれ!?もしや!!
と急いで降りていったら、なんと網戸を突き破って
外に干してあったクルミを食べているではありませんか!

あまりにもうるさいので午後、山につれて行きました。
ぶぅたんのしっぽはフリフリ私はフラフラでした…
こんなにも散歩の時間を楽しみにしていたんだ…
と気がつかされた昨日のできごとでした。

もちろん今日は熱がありましたが、散歩に連れて行きましたよ。
写真は、ぶぅたんのう○ちから収穫した カボチャです♪
自分で食べて出して育てて また食べる。
小さな循環社会がここに生まれました!?
Img_5168

食欲の秋、全開!

毎朝散歩する山では、栗がなくなってきた代わりに、クルミ・どんぐりが沢山落ちてくるようになりました。
ぶぅたんは、散歩…というよりも「おやつを食べる時間」と思っているようで毎朝散歩の時間の8時前になると、早く行こうよ!と言わんばかりに「ブーブー!」と騒ぎまくります。うるさい位なんですよ。最近は鳴くだけではなくて、部屋にいると、エネルギーが有り余っているらしく、スピンしたりして飛び跳ねたりします。
わたしの準備が完了して「さぁて、ぶぅたん行くか!」と声をかけると、嬉しそうに「ブッブッ♪」と言って山まで早足で歩いていきます。
まずは クルミの木の下でバリバリ言わせながらクルミを食べて、(しかし、すごい顎の力ですよね〜☆まるでせんべいを食べるように、バリバリと食べてます)それからドングリポイントに行きます。
もうどんな斜面でも、木の実が落ちていると、このようにほぼ直角に近い所でも登ったり降りたりします。(あんなに車から降りるのは怖がるのに、餌があるとこうも違うのかぁ!)こんな時は、普段使わない小さな指(副蹄)も使っているんですね。たまにこけたり、ずりっと足を滑らせたりしているのは笑えるのですが、本人は真剣そのもの。

しかし、木の実がない場所はいっこうに歩こうとしないのには、困るんだよなぁ…ぶぅたん
Img_5177
Img_5175

ぶぅたんの歯が抜けました!

44本ある ぶたさんの歯。
ぶぅたんの歯は、何本あるか寝ている間
口をこじあけても すぐ閉じてしまうので確認できません。
牙も長くなってきたので、
そろそろ鉄やすりを買わなければいけないな
と思っています。

そんな中、今日「ゴミ」と思って拾ったものが堅い? …ん〜?
よく見ると…「歯」でした!
ぶぅたんの乳歯と思われます!

ブタの歯は約2年で永久歯に生え替わるので
いつ頃生え替わるかな♪と楽しみにしていたのですが、
これが ぶぅたんの歯なのかぁ〜☆

手にすると、なんか、感動です。
子どもの頃、歯が生え替わる時 なんだかグラグラして
気持ちが悪かったなぁ。
コーンラーメンを食べていて、ガリッ!としたので
堅いコーンだなぁと思って、手にとったら歯だったことがありました。

ぶぅたんも、永久歯が生えてくるんだ
大人の階段を登っているんだねー!ぶひー!


01
02
03

ありがとう☆

結婚して、みなさんに沢山のプレゼントや
お祝いのお言葉をいただきました☆
本当にありがとうございます。

昨日は、なんともビックリな贈り物をいただきましたよ。
いつも通りに、生徒さん(造形教室をやっております)がやってきて
ちょうど同じ時間に宅急便やさんも訪ねてきました。
「?」なんだろう?今日荷物が届く日かな?

「結婚おめでとー!」

こども達の歓声の中、めちゃくちゃ軽い段ボールを開けると…
なんと!バルーンで出来た ぶたちゃんが登場☆
バルーン電報というもので、はじめて受け取りました!
ブタの鼻の穴までちゃんと出来ていて、可愛い♪
また素敵なメッセージも添えられていました♪

今日も生徒さんに花束をいただき、私たちは本当に幸せものです。
ね、ぶぅたん。
あれ?寝ているかな?

ちなみに今月の体重は… ぶぅたん生後1年と2ヵ月で 25.4キロでした♪
着々と日々、成長しています☆Baroon

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブーピー工房の本

  • だいすきミニブタ!
    だいすきミニブタ!
  • とこトン村の花子
    とこトン村の花子
  • おっぱい いっぱい
    おっぱい いっぱい

ブーピー工房のグッズ

  • ブタネクタイ
    ブタネクタイ
無料ブログはココログ